健康な食事をお手軽に。世界初の完全バランス栄養食グミ「COMPグミ」

健康は、ラクじゃない。

僕は絶賛1人暮らし中。朝飯なし、昼飯コンビニ弁当、夜飯牛丼という不健康極まりない食生活を送っております。特に社会人になり、昼食時もメールを返しながら食したり、午後の訪問先資料をチェックしながら作業的にご飯を口のなかに突っ込む事がほとんど。

おそらく同じような食生活を過ごされている方も多いのでは。僕も流石にこのままだとまずいだろうなぁと危機感を感じ始めておりました。どうしても食事について考えるのは後回しになってしまいがちですね。

そんな日々たくましく頑張るあなたへ。手軽に栄養が摂れる、完全バランス栄養食「COMP」をご紹介。

3つの完全バランス栄養食

ヒトの健康に欠かせない必須栄養素を理想的に配合した、完全バランス栄養食「COMP」。

画像をタップで”公式TOP”へ。

今回ご紹介するのはグミタイプのものですが、ラインナップは3種類御座います。

最速の一食、飲むCOMP。

出典:COMP

欲しい時にすぐ飲めるドリンクタイプ「COMP DRINK」:豆乳風味

朝食の代わりにサッと一杯飲んで出社する。そんな使い方が出来るのはドリンクタイプのみ。COMPシリーズの中でも最も手軽さに優れている。ただ、1日分の栄養を摂るとなると男性で約2,300ml、女性で1,650mlとドリンクだけでは厳しいところ。なので、「毎食の代わりに。」というよりかは「どうしても食事が面倒な日の栄養補給ドリンク。」として活躍しそう。

味をハック、作るCOMP。

出典:COMP

液体と混ぜて飲む、粉末タイプの「COMP POWDER」:豆乳風味

最も最初に生まれたCOMPシリーズで日本初の完全バランス栄養食。プロテインのように水や牛乳などに混ぜ合わせて飲むタイプなので若干手間はかかるものの、お好みの飲料でカスタマイズを楽しむことができるのは良いところ。毎日飲むのであれば味が変えられるので飽きません。

ポケットの中の、噛むCOMP。

出典:COMP

携帯性に優れたグミタイプの「COMP GUMMY」:フルーツミックス風味

UHA味覚糖との共同開発により実現した世界初の完全バランス栄養食グミ。袋を開けたらそのまま食べられるので作業しながらや電車の中など、スキマ時間に食事出来るのが良いところ。また、唯一「咀嚼性」のあるCOMPでお腹が満たされる感が味わえるのは素晴らしい。仕事中のおやつがてら栄養を摂れるのはグミタイプの最大のメリット。

世界初の完全バランス栄養食グミ「COMPグミ」

僕はグミタイプのものを購入。公式WEBサイトから注文し、3日後に到着しました。

“未来食”感溢れるCOMPグミ開封

ちなみにお値段は通常購入で10パックで5,000円。定期購入だと5%割引で10パック4,750円。だいたい1パック500円ですね。僕のお財布的には決して安くはないお値段です。(笑)

こちらが1袋分。

袋の下に記載がありますが、1袋で400kcal分が摂取可能とのこと。しかし、気になるのはカロリーではなく栄養素。これだけで本当に必要な栄養素が全部摂れるのだろうか。

あと個人的に気になったのはパッケージデザイン。めちゃくちゃ未来食感があってシンプルなデザインなので僕は好きですが、職場に持って行くとなると少々取り出しづらいかも。(笑)(追記→職場に持っていったところやはりイジられました。(笑))

必要な栄養素のすべてを、ひとつに。

やはり疑問。これだけで本当に必要な栄養素が全部摂れるのだろうか。公式WEBページにてしっかりと記載がありました。

出典:COMP

“必要な栄養素のすべてを、ひとつに

COMPシリーズは『厚生労働省 日本人の食事摂取基準』に基づき開発、 2016年4月に誕生した日本初の完全栄養食品。

上記は、COMPグミで摂取可能な栄養素がずらりと記載。ご覧の通り、1日分に必要な全ての栄養素をコンプリートしています。COMPという名前も伊達じゃありませんね。(※ナトリウムに限っては、栄養素等表示基準値の「基準値を下回ること」が必要とされています。)

もちろんグミだけでなくパウダータイプ・ドリンクタイプでも理想の栄養バランスを摂取することが可能。そして、素晴らしいのがカロリーの量も自由に調整可能ということ。ダイエットされている方は少なめに、不規則な食生活の方には3食COMPと各々の生活スタイルに合わせて必要な栄養素が摂れるのは素晴らしすぎる。

実際に食してみた。

さて、それでは実際に気になるお味を調査。

んーーー。正直なんとも言えない味。(笑)

割と近い食べ物でいうとドライフルーツのような味と食感ですね。公式さん曰くフルーツミックス風味らしいのですが「フルーツだ!」って感じではないです。個人的に美味しくはないが不味くもない味でした。ただ、1袋食べたくらいから妙に味に慣れてきて、それからは全然美味しく食べられました。グミとして食べると違和感があるかと思いますが、「COMP」という食べ物として食べればそれなりに美味しく食べられるかなと。(笑)

あと袋を開けた時の匂いは独特で正直最初は袋開けた時点であまり美味しそうな感じはしませんでした。職場の先輩にもイジられたついでに勧めてみたのですが、匂い嗅いで「いらん。」って断られました。(笑)人によっては味より開けた時の匂いが苦手って方がいそう。ただ、食後に口臭が臭くなるということはないです。

僕は定期的に食べるものとしても十分許容可能な味、匂いでしたがこればかりは人によるかなと。ただ、これ一つで普段十分に摂れなかった栄養素が全て摂れると考えると手軽にできる食改善として取り入れてみるのもいいですね。

夢中をサポートする、完全バランス栄養食。

今回購入したのはグミタイプでしたが、ドリンクタイプ、パウダータイプも一度購入を検討してみたいと思います。また、僕はいきなり通常の10パック入りを購入したのですが、初めての方のためのお得なトライアルパックもあるそう。

画像をタップで詳細ページ(公式)へ。

日々のパフォーマンスは睡眠と食事から。食生活を改善したい方、ダイエットのお供としてカロリーを抑えたいが栄養素はちゃんと摂りたい方。気になったらぜひチェックしてみてください。