【アメリカ横断 byアムトラック鉄道】ロスでスーパースターに会えた。Day19

どうも!とでぃ(@DANBLOG14)です。

現在、ラスベガス→ロスへ戻っているところでございます!

今日は、お昼前にはロスに着くので、少しロスで観光し、どこか24時間開いてるお店で夜を明かそうかなという予定でございますよ。

という事で、今日も楽しむぞい!

再びロスへ。
ロスだよ!全員集合!!
24時間のお店は基本ドライブスルーのみ

再びロスへ。

4:30起床。

空港で目覚めると、すぐに身支度を済ませバスステーションへ向かうわい。

・・・やはり、1日一回はシャワー浴びてぇな。笑

というわけで、空港のトイレの手洗い場でシャンプーしました爆笑

慣れたもんだわ。

1時間後、バスステーションに無事着いたのですが、問題発生。

バス停の提示版に乗りたいバスが書いてない・・・。

なんで!!!!!!????

決済メールの方には、バスステーションの場所しか書いておらず、

目的のバスが、何番のバス停にくるのか分からない・・・。

6箇所くらいステーションの中にバスの停留所があるのに!!!!

何番か書いとけヨォオオオ!!!笑

途方に暮れ、とりあえず各バス停をうろちょろするわい。

そんな僕に救世主様が!!!!!

バス乗り場に迷っていた僕に優しいおじいさんが教えてくれた!

聞いていると、そのおじいさんも同じ状況だったらしく、

周りの人に聞き込み調査してわかったらしい。

おかげで助かった泣

そのおじいさんとバスを待っているうちに仲良くなり、

ホッカイロあげたら喜んでくれた!笑

てかアメリカってホッカイロないの???

以前、シカゴでホームレスのおっちゃんにあげた時も

「What’s this?」

って聞かれたし、今回のおじちゃんも知らないみたいだし。

そういや、アメリカ寒いところまじで寒いのにホッカイロ持ってるの見たことないもんなぁ。

不思議な国だ。。。。

あ、その救世主のおじちゃんには、

「お礼に!」ってめちゃめちゃ辛いお菓子くれたっっw

帰りも行きで乗った Big Bus にてチケットを取りました!

帰りは13$くらいでした!!

それでも十分安い。うん。

バスも無事に到着していざ乗車!!!

またなラスベガス!!!

・・・・・日本じゃ絶対見れない景色だな。

運よく二階建てバスの一番前の席に座れたので、

「地平線」と「青空」を堪能しております。

ロスだよ!全員集合!!
着きました!

なんだかんだめちゃめちゃ快適でした帰りわ。笑

ほんでお昼過ぎに到着。

はい。着いたらとりあえずスタバ笑

あ!!てかなんでか分かんないけど、

通信規制なくなってました!!!!

マジサイコーーーーーーーーーーー!

スマホが繋がらないとどれだけ不便か思い知りましたw

バスが快適に過ごせたのも、行きは繋がらなかったけど、帰りは繋がったっていうのもあるかも。笑

すみません。話ずれましたねw

とりあえずスタバを後にして、とあるところへ。。。

いやぁ。

まさかな。

あのスーパースターに会えるなんて・・・。

マリリンモンローーーーーーー!!!!!

マイコージャクソーーーーーーン!!!!!!!

す、スパイダーメーーーーーーーーーーーン!!!!!!

まさかのHalo!!!!!!!!!!

キャプてーーーーーーーんアメリカァアアアアアア!!!!!!

アイアンメーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。みなさんご存知、マダムタッソーデス。。。笑

著名人のそっくり蝋人形が楽しめるというマダムタッソー。

20$ほどで、あなたの好きなスターに会えちゃうというなんと素敵な。。。。

(ただ、動かない。)

他にもたくさんおりましたよ!!!!

フォワチャの方とかもいました!

まぁ、僕的には知らないスターがかなり多かったんで、

「誰やアンタ。。。」ってのがしょっちゅうありました笑

なので、

マダムタッソーは星5中3かな笑

僕が3なだけで有名人とかめっちゃ知ってる人なら5かも!

ちなみにわざわざロスじゃなくても東京にもマダムタッソーありますっっwww

まぁ暇であれば見てもいいかも笑

絶対見るべき!!!!ってものではないですね。笑

24時間のお店は基本ドライブスルーのみ

ふう。

なにしよ。爆笑

今日は、マダムタッソーしか決めてなかったから路頭に迷うわい。

まぁ、19時過ぎだし、どっか寝床探そうか。

あ!てかもうカメラのSDメモリの容量ない!!!

それだけ買わなきゃな。

ハリウッド通りから徒歩20分。

「BESTBUY」ってお店でSDカード購入。

ちょうどいいところに24hマック見つけたので、そこでその日は泊まることに。

アメリカは基本Wi-Fi通ってるからYouTubeでも見て過ごそう。

時刻は23時前。

ナイアガラの悪夢再びwwwwww

店員「hey.」

わい「???」

店員「It’s time to close.」

わい「What that??」

店員「closing soon.」

わい「・・・・・おk」

24hはドライブスルーのみでした。笑

っということでしゃあねぇ!!!!

LAX空港泊だ!!!

時刻は2時前w

ようやく着いた・・・。

バスで1回乗り換えしたんだけど、夜中のバスは本当に怖い・・・。

空港着いたはいいけどLAX空港は、イスは全部肘置き付きだな。

カーペットの上で寝るかぁ!!

Wi-Fiは1日45分のみ無料。その後有料って感じ。

うむ。大人しく寝よ!笑

アメリカ滞在、残り2日。

たのしむぞ。

ほなじゃぁノォ!!!!!

862 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です